第7回 幼児文化芸術祭開催!!

2019年3月24日(日)

モリコロパークの体育館にて、『第7回幼児文化芸術祭』が開催されました。

会場づくりは、幼児文化芸術協会加盟園の7園の先生たちが、力を合わせて進めました。そんな中、リハーサルがスタート。

 本番もニコニコでね・・・

 ♫~

 指揮者の先生から、アドバイスをいただきます。

会場が、出演者とお客さんで埋め尽くされると本番のファンファーレが鳴り響きました!

希望の歌を歌うこどもたちが、レッドカーペットを歩き、入場です。

 

そして、様々な音楽家や舞踊の皆様による舞台が始まりました。

 

☆雅楽(演奏と舞) 『蘭陵王』

~江島若宮八幡神社雅楽愛好会~

 

 

☆バンド演奏『サンバ・ディ・アイーダ』

~名古屋アカデミックウインズ~

  

 

☆バレエ 『“海賊”より花園の場』

~越智インターナショナルバレエ~

 

 

☆日本舞踊 『寿』『さくらさくら』

~西川流若手舞踊家HINAGIKU  西川流子ども舞踊団おどり夢~

  

 

☆親子ダンス

プロダンサーの武澤秀一さん、幸子さんの後に続き入場です。

皆さん、わくわくドキドキの表情ですね。

  

曲は、『皇帝ワルツ』

さぁ!お父さんお母さんと一緒にリズムに乗って踊りましょう・・・・♬♬

  

     

最後のポーズをもきまりましたね!

親子ダンスの後は、プロダンサーによる社交ダンスです。

プロダンサー:武澤秀一さん・武澤幸子さん

 

 

そしていよいよ、第九コンサートの発表です。

ソリスト、合唱団、保護者の皆様、そして幼稚園を修了し一年生になるお友だちの共演です。

指揮は、榊原佳子さんです。

ソプラノ:日比野景さん  メゾソプラノ:安永紀子さん

テノール:本多信明さん バリトン:末吉利行さん  ピアノ:善利彩加さん

 

 

 

~♫あるきだそう みらいへ・・・♫~

・・♫きぼうのうたを~ ひびかせて~・・♫♫

 

アンコールでは、お客様方も一緒に会場中が大合唱となりました。

最後に、幼児文化芸術協会会長よりご挨拶があり、幼児文化芸術祭は、盛況のうちに終了しました。

 

子どもたちにとって、文化芸術に親しみ、舞台に上がる側の感動も体験できた、心に残る時間になったことでしょう。

また、保護者をはじめ、たくさんの皆様にご来場いただきました。

ありがとうございました!!!