バレリーナって素敵!(鳴海ヶ丘幼稚園)

2月27日(水)、第6回目の文化芸術プログラムが行われました。

今回は、バレエの体験です。講師は村田唯衣先生です。

 

まず、ストレッチから・・・

「いたたたたた・・・・」「もうちょっとで手がとどくのに・・・」「先生すご~い・・・」

と色んな声が聞こえてきましたよ。

 

ストレッチで身体がほぐれた後は、ピアノに合わせて踊りました。

曲はみんなの知ってるミッキーマウスマーチ!

 

 

少し難しい振付けも先生を見ながら挑戦します。

参観に来て下さったお母様方も頑張って踊りましたよ!

最後のポーズも格好よく決まっていましたね。

 

☆コンサートタイムでは・・・・

ノムノムとめぐみおねえさんの楽しいお話コーナーから始まりました。

めぐみおねえさんは、絵本『犬のジミーはバレエスター』の読み聞かせてくださり、

ノムノムは犬のジミーに変身して登場です!

 

ノムノム犬の愛くるしい姿に(?)みんな大喜び!

お話の世界に浸ることが出来ました。

 

続いて、村田先生が素敵な衣装に着替えて登場です。

「かわいい~!」「わたしも着てみた~い!」と特に女の子は、目を輝かせていました。

  

  

軽やかにターンやジャンプをしたり、美しくポーズを決めたり・・・。

ノムノム犬ジミーもバレエに挑戦です。

 

  

 

美しい舞に、みんなうっとりしていました。

素晴らしいバレエの世界を見せていただき、夢のような素敵な時間でしたね。

村田唯衣先生、有難うございました!!

 

 

その後、縦割りクラスに戻り・・・

  

外あそびをしたり、先生や友だちと一緒に製作をしたり、楽しい一日となりました。