リズムに乗ってダンシング♪(鳴海ヶ丘幼稚園)

2019年5月22日(水)

文化芸術プログラムの第1回目。今回は、WUKE(ウケ)先生をお迎えし「ヒップホップ」体験をしました。

デモコンサートは、めぐみおねえさんとノムノムのお話タイムから始まりました。お話は「ハンスのダンス」。ノムノムの演じるハンスのダンスにホールは笑い声に包まれ、大盛り上がりでした。

そこへ講師のWUKE先生が登場です!!

                WUKE先生のアドバイスを受けたノムノム。ちょっぴりへんてこりんだったノムノムダンスは、あっという間に上達し、「すごーい!」「上手になったね!」と子どもたちから拍手喝采!

WUKE先生のダンスショーでは、みんなも知っている『USA』の曲が流れ・・・キレのあるかっこいい踊りに子どもたちは釘付け!!

 BL2019522-6.jpg
「カーモンベイビーアメリカ~♬♬♬」声を合わせてノリノリで歌っていました。

そして、各コースごとにダンスを教えてもらいました。

 ♬♬♬~ ♬♬♬♪♪~

軽快なリズムに乗ってみんな笑顔で踊ります!!「ちょっとむずかしいよ…」と言いながらも、たくさん身体を動かして楽しかったですね。

 

この日は、朝顔の種まきしました。コースの友だちと協力してホール前のプランターに種をまき、お水をあげました。

BL2019522-10.jpg

「おおきくなーれ」

何色の朝顔が咲くかな? 楽しみですね。