みんなで踊ろう!ヒップホップ!(栄光八事幼稚園)

5月29日(水)、今年度初めての文化芸術体験がありました。

今回は、ヒップホップです。ヒップホップの先生をお招きし、ダンスの体験をしました。

まずは、ストレッチから・・・

みんな柔らかかったですね!

先生に色々なダンスを紹介して頂き、みんなもやってみます!

みんなとても楽しそう!

張り切って踊ることができました。

集会では、「ハンスのダンス」という物語を読んでいただきました。

ハンス演じるノムノムのダンスがとても上手でみんな大喜び!

カエルに変身したノムノムが「カエルの合唱」の歌に合わせて先生と踊ります。

最後には、先生がみんなの大好きな「USA」に合わせて踊って下さり、みんなも「カーモンベイビーアメリカ!」と歌って大興奮!とてもかっこよかったですね!

親子体験は、うさぎ・あおむしコース(縦割りクラス)でした。

お母さんたちも楽しそう!!!

最後は一緒にダンスを踊り、笑顔いっぱいのひと時でした。

教えて下さったWUKE先生、ありがとうございました。

またみんなでヒップホップ!踊りましょう!

<講師プロフィール> WUKE(ウケ)

オーバーグランドでは、TV,「奥様は魔女SPECIAL」,「SUPER CHAMPLE」出演、アンダーグランドでは、Teamコンテスト優勝,ソロバトル優勝,バックダンサーと様々な経験をし、今のSTYLEに至る。他にも、ジャンベ奏者「山北健一」フロントアクトソロダンサーやバトルジャッジ、イベントオーガナイズ、アパレル制作など1人のアーティストとして幅広く活動。現在は東海地区を中心にプレイヤーとして活動しつつ、地元一宮市で、ダンススクール「Ws’ dance circle」代表を務め、地域活性化に貢献している。