体をうごかすことって楽しい!(栄光八事幼稚園)

令和3年5月26日(水)文化芸術体験 「エアロビクス」

今年も文化芸術体験が始まりました!

年間6回、外部より専門の先生をお呼びして、本物の日本や世界の「文化芸術」に触れることのできる体験となっております。

第1回目は「エアロビクス」

まず、エアロビクスの講師・ANRI先生から「みなさんは、朝ごはん食べましたか。お昼はしっかり遊んでいますか。夜はぐっすり寝ていますか。毎日の朝昼夜3つがとても大切なんですよ!」とお話がありました。

  

最初は、やさしいピアノの音に合わせて柔軟体操

  

さすが子どもたち。先生たちも驚くほどの柔らかさ!

バランスもいいですね!

そして、テンポの速い曲に変わり体の動かし方を教えて頂きます。

足でステップを踏みながら、腕も同時に上げたり下げたり…

さぁ、チャレンジです!!

    

繰り返し踊りながら、子どもたちも気持ちよく体を動かすことができました!

講師の先生方、ありがとうございました。

講師のプロフィール紹介

AIRI

4年間のストリートダンスを経て、名古屋リゾート&スポーツ専門学校に進学し、幼児体育を専攻。在学中にキッドビクスやスポーツインストラクターなどの資格を取得。卒業後は、スタジオや幼稚園などで子供を対象としたダンスレッスンを行いつつ、各種イベントでのダンスショーケース活動も行っている。