自然を感じるフラ体験!(鳴海ヶ丘幼稚園)

12月2日(水)、文化芸術プログラムの第4回目は、『自然を感じるフラ体験』と題してフラダンスの体験をしました。

講師は、千田初子先生、菊野めぐみ先生です。

フラの衣装姿の美しい講師の先生に、子どもたちは興味津々!

マスクまで衣装に合わせたブルーのグラデーションカラーでした。

 

最初にフラダンス発祥の地『ハワイ』についてお話を聞きました。

 

ハワイの美しい海の写真を見せると「わぁ~ きれい~!」

子どもたちの声があちらこちらから聞こえてきまいた。

では、講師の先生に踊っていただきましょう!

 

優雅で美しいですね!

 

次は、みんなでフラダンスを踊ってみますよ!

 

 

振りには、それぞれ意味が込められているのだそうです。

波は、腕を横に伸ばしてゆらゆら……

山は見上げるように腕を上げて…..

 

 

踊りの最後は、フラダンスの独特のお辞儀でおしまいです。

 

心地よい穏やかなハワイの音楽や自然を想像させる

美しい踊りを体験した子どもたちの表情は、みんな笑顔!!

講師の千田初子先生、菊野めぐみ先生、素晴らしい体験を

させていただき、有難うございました!!