みんなでオレッ!(栄光八事幼稚園)

10月9日(水)文化芸術体験が行われました。

今回はフラメンコを体験させていただきました。

講師の先生は吉岡洵先生、下田由香先生、paso a pasoのダンサーの皆さんです!冨田ユタカさんの素敵なギターと吉岡先生の素敵な歌声に合わせてフラメンコの踊りを教えてもらいました。

まずは、足のステップから!先生の軽やかなステップを見ながら♪タン、タタン、タン、タタン♪

 

子ども達は、真剣な眼差しで真似っこです・・

今回はカスタネットも使い、子どもたちも大喜び!手と足を器用に動かしながら踊り、みんなで楽しい時間を過ごさせていただきました。

次は集会の時間です!集会では先生方の素晴らしい踊りを間近で見ることができました。先生方の赤と白の衣装、とても美しかったです!

「アバニコ」という扇子や「バストン」という杖も登場し、子どもたちの視線はますます先生方に釘付け。「オレ!」の掛け声で先生方の踊りをみんなで応援しました。

 

親子体験はももコース(縦割りクラス)でした。

お父さん、お母さんと一緒に笑顔で踊る姿、とてもきまっていましたよ!スペインの雰囲気を味わえる充実した体験となりました。

  

先生方、教えていただきありがとうございました。

情熱のフラメンコをたっぷり体験させていただきました・・・

《講師プロフィール》

吉岡 洵

舞踊家・振付家、和装コーディネートアドバイザー。幼少より、バレエや音楽などの文化的活動に親み、2000年よりフラメンコをはじめ、2006年、自らが指導・振付・演出などを手がけるフラメンコ団体「paso a paso」を立ち上げる。名古屋市を中心に教室を展開し、各地で活動。構成や演出を得意とし、ファッショナブルで華やかなライブに定評がある。無料動画シリーズ【そうだ、フラメンコでもしてみよう】にて気軽に楽しめるレッスンを配信し、全国的な支持を得ている。TVCM、番組出演や、大学院オペラ等の振付講師・イベント振付指導・オーケストラ共演等の舞台振付など、フラメンコ舞踊に留まらず、幅広く活動展開中。