ジャンベ♪最高ー!!(栄光八事幼稚園)

1月24日(水)文化芸術体験が行なわれました。

今日の体験はジャンベ講師の先生は、お馴染みの『ムロ』さんです。

 

それでは早速ジャンベに触れてみましょう!

ジャンベ』と『エッグシェーカー』というマラカスのような楽器に分かれてノリノリで参加♪

 トン トン トン♪

 トン トン トトン♪

だんだん難しいリズムに!!みんなできるかな?

次は、集会の時間です。今日のお話は『ライオンとねずみ

めぐみお姉さんのお話に合わせて、ジャンベとピアノの音が心地よく流れていきます。素敵な素敵なお話の世界でした♪

ここで、改めてムロさんとジャンベの紹介です。

ジャンベは、やぎの皮、大きな太鼓ドゥンドゥンは、牛の皮で出来てるんですって!!

さて、集会の後は、親子体験です。

本日は、年少・黄2組の保護者の方にご参加いただきました。

みんなノリノリで、ジャンベに触れ、思わず笑みがあふれていました

ジャンベ最高ーーー!!!

本日は、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

講師プロフィール  ムロ*  

音の配達人として、小さい子供から大人まで楽めるライヴやワークショップを多数展開。 アフリカの太鼓:ジャンベ、 世界最古の楽器といわれるオーストラリアのデジュリドゥ他、民族楽器の魅力と音楽をわかりやすく伝えている。各種イベントにも多数出演し 、音の楽しさを配達中。