見て、踊って♬ベリーダンス♪

1月31日(水)鳴海ヶ丘幼稚園で、文化芸術体験『ベリーダンス』が行われました。

いつもと違う衣装の司会の方を見て、子どもたちは不思議そう・・・

何がはじまるのかな~~?

すると・・・音楽がはじまり♪ 「わぁ〜」

ホール内に歓声が☆☆☆

先生たちの踊りを鑑賞後、ベリーダンスについてのお話を聞きました。

「ベリーダンスって、どこの国のダンスかな?」

「はい」「はい」と積極的に答える子どもたち

「インド?」「ブラジル!」・・・いろいろな国の名前が聞こえてきました。

答えは地図の場所で、教えてくれました。

続いて、皆でベリーダンス体験♬

「首・首・・・」

「腰」「腰」・・・

先生をよく見て、繰り返し踊っていくと、動きのコツを覚えて動きが大きくなってきましたね‼ 先生みたいに踊れているかな(^-^)

体験後は、ファンベールを持って踊るダンスも披露していただきました。

子どもたちはリズムに合わせて手拍子👏をしてジッ~と見つめていました。

最後は、講師の先生たちの綺麗な衣装を近くで見たい様子で、自然に先生たちの近くに寄っていきました。

講師の先生方、ありがとうございました。