バレリーナになってみよう(栄光八事幼稚園)

令和4年5月11日(水)

今年度初めての文化芸術体験がありました。

今回は“バレエ”を体験しました。

 

まずは、バレエの先生の踊りを鑑賞!

ピアノの音色に合わせて優雅で綺麗な踊りに子どもたちもうっとり!

それでは、みなさんも体験してみましょう!

~~ストレッチ~~

みんな柔らかいですね。バレエは柔軟がとても大切です。

  

~~ステップ~~

“パッセ”という足を三角に上げる動き。

“プリエ・・膝を曲げる動き、ルルべ・・背伸びする動き。

“アラベスク”という足を後ろにあげてバランスをとる動き。

 

 

最後は全てのステップを踊ってみましょう!

バレエ音楽に合わせて踊ることができ、みんな素敵なバレリーナ!!でしたね。

バレエのご挨拶“レベランス”をしておしまいです。

子どもたちもとても楽しく体験できました・・・。

先生方、ありがとうございました。

 

❁❁❁講師プロフィール❁❁❁

越智インターナショナルバレエ

1949年に創立され、2016年より国際バレエコンクール 銅メダリスト 越智久美子が代表を務めている。

当日の講師:西本梨乃

越智インターナショナルバレエアカデミィにおいて、幼児クラス・児童初級クラスを指導している。