「フラって楽しい♪」(栄光八事幼稚園)

令和3年9月8日(水)文化芸術体験。

今回は「フラ」の体験です。

まず初めに講師の先生からの問題です。

「フラダンスはどこの国のダンスでしょう?」なかなか答えられませんでしたが、ヒントをもらうと「ハワイ!」と答えることができました。

次はハワイの風景の写真を見せてもらい、「きれい!行ってみたい!」と目を輝かせていました。

さあ次はいよいよフラです!

 

フラは、手で表現をするそうです・・・。

・・・・・・・・・の振りを教えて頂き音楽に合わせてフラダンス♪

足を動かしながら手で表現し・・・のダンスに少し苦戦しながらもチャレンジ!

 

ウクレレの心地良い音楽に合わせてまるでハワイにいるような気持ちで踊る事が出来ました。

  

最後は先生たちのフラダンスを見せていただきました。

 

素敵なダンスに思わず立ち上がって拍手をする子もいました♪

とても素敵な体験をありがとうございました。

〈講師プロフィール〉

千田初子

2001年よりフラを学ぶ。2003年よりHalau Ka Pa Hula Nahenahe ã‘ela I Ke Kaiに入門。Nahenah I Ke Kai Malie 梅基の下、年数回の渡ハを重ね、ハワイのクムフラ Blaine Kamalani Kiaより古典フラ、現代フラ、ハワイ文化を学ぶ。2006年、ハワイのクムよりハワイアンネームKa Malu Lani を授かる。2008年6月1日 Blaine Kamalani Kiaより名古屋校としてHalau Ka Waikahe Lani Malie Nagoyaの名を授かる。2011年Ho’opa’aとして新たにハワイアンネームMakahani Ho’oni I Ka Wai Ua Lana Malieを授かる。現在、名古屋、愛知県下で活動、Hulaの指導にあたる。