『イギリス』・・・外国のことを知ろう・・・(栄光八事幼稚園)

令和3年1月20日(水)文化芸術体験です。

今回は、イギリスから講師の先生を招き、『イギリス』について教えていただきました。

ノムノムが、ハリーポッターの本を読んでいると・・・

本の中からなんとハリーがやってきました。

   ⇩

でも、困ったことにハリーは英語しか話せません。

みんなでどうするか考えると・・・

「そうだ!☆魔法のステッキ☆で魔法をかけるのはどう」という案が!!

ノムノムが魔法をかけると・・・なんと日本語が話せるようになりました!!

 

ハリー「みなさん、こんにちは!」

「これでみんなとお話しできるね」

早速、「イギリスってどんな所」

みんなで、イギリスを探してみました。

 

次は、イギリスの国旗はどんなデザインかな・・

 

「よし、みんなでイギリスに探検に行ってみよう」

「せーの!!」魔法をかけると・・・

「わー、イギリスだ!!」

 (チキン・ポテト)

 (ビッグ・ベン)

 (ストーンヘンジ)

 

 (タワー・ブリッジ)

 

イギリスって、素敵な街ですね!

さぁ、最後は、みんなで「ロンドン橋」のゲームをしましょう。

  

「ロンド橋落ちた・・落ちた・・♪♪」ピアノの音色に合わせて

グルグル回ります。

曲が終わると橋が落ちてしまいました。

ハリーノムノムの橋をくぐって、みんなとっても楽しそうでした。

イギリスにタイムスリップした素敵な時間をありがとうございました。

***講師紹介***

アンドリュー・ハーフボトル

イギリス出身、28歳。愛称:アンディ。

オーシャンイングリッシュクラブでの指導歴5年。