ヨガ「心も体も元気になろう!」(栄光八事幼稚園)

令和2年9月9日(水)

文化芸術体験でヨガを体験しました。

「おはようございます!」とても元気の良い挨拶でスタートです!

早速、ヨガのご挨拶『おねがいします』教えて頂きました。

  

正座をして、手の指先をついて『おねがいします』

まずは足の一つ一つの指先を動かしてみましょう。

       

「グルグル~」「引っ張って!」「お父さん指とお母さん指と離れろー!」

足で「グー」「チョキ」「パー」はできるかな?

    

では、新聞紙を指先でつかんでみましょう。

『オットットーー』 バランスがむずかしいなーー

 できたー!」

 

その新聞紙を丸めて足と足に挟み、ジャンプ!!!ジャンプ!!!

とてもおもしろかったですね。

次は、ヨガストレッチ』

 

さすが!みんな柔らかいですね!

  

短い体験ではありましたが、終わった直後の子どもたちはとても

気持ちよさそう!!

身体も心もスッキリ!まだ、残暑厳しい中リフレッシュできた時間になりました・・・

教えて頂いた平出えりさ先生、どうもありがとうございました。

講師プロフィール

平出えりさ

結婚前から積極的に、ヨガに取組む。

結婚・出産・育児を通じてヨガを続け、インド リシケシにてヨガ研修も行う。

現在は、2児の母として子育てもしつつ活動している。