どんな色になるのかな?(栄光八事幼稚園)

6月25日(月)

年中・赤組は、『日本の伝統色』というものを学びました。

日本の伝統色ってなに?

実は、それを絵本にしたものがあります。

それがこちら『22の色』

今日は、この絵本の色の中から、ぼたんいろ、すみれいろ、ときいろ、きつねいろという名前の4色を作ってみましょう。

どんな色を重ね合わせるとこの色に近くなるかしら・・・

まずは、むらさき、はだいろ、きいろ・・・

それから、ぴんく、あか、オレンジ、しろ・・・などなど

どんどん色を重ねて『日本の伝統色』を作っていきます。

うーん ・・・ちょっと自信ないけど・・・こんな感じ?

そうそう!すてきな色ができあがりましたね!

日本の伝統色不思議な色、おもしろい色。